BLOGブログ

2022.01.21.

2022年1月 農場の様子

今年は例年になく冬らしい、
寒さと積雪が戻ってきた冬です。

平地の農場での最低気温は-6℃になる日もあり
雪も積もったので、夏季に使っている標高1000mの
高原農場の倉庫が無事かどうかも含め、見に行ってきました。

農場までは除雪がされておらず、敷地内までは行きませんでしたが、
思ったよりは積もってはいませんでした。
倉庫も潰れるような雪の量も無く、一安心しました。

写真を編集していたら、昔の写真が出てきました。雪のあまり降らない地域出身のスタッフ、念願のダイブ(笑)

実は昨年秋頃から、社内スタッフのご両親の自宅介護による退職が
急に決まるパターンが続出しています。

このような急な連鎖的な事態は想定していなかったので大慌て。
引き継ぎやマニュアル作成に追われています。

今までの自分の主な業務は播種、栽培、収穫がほとんどでしたが、
引き継ぎやマニュアル作成をスムーズに行う為や、
人手を埋める為もあり、パッケージや伝票作成、荷造りまで
ほぼ全てを担当、網羅しなくてはならず、
劇団ひとり状態(笑)
さすがにここまでの事態は急すぎて想定外でした。

新たに入社した方も、慣れるまでにはある程度時間も掛かりますので、
今年は受注もセーブをしながら、様子を見て出荷数は
増やしていくことになりそうです。

NEW ARTICLES

CATEGORY